トレーダーママの株式投資日記

一児のママが株式投資を勉強するブログです。

断捨離完了!持ち玉整理<2018/10/5>

前回の記事で宣言した通り、昨日はさらに断捨離(持ち玉整理)しました。

(6541)グレイステクノロジーを利確

下がっている日は売らずに買い増しするべきだと思いますが、売ると決めたので売ります。

 

(9262)シルバーライフを買い増し!

 

ようやく陽線を付け、プラスで引けたので下げ止まったんじゃないかと思いたいです。ここが底と思いたい。

しばらく調整かもしれませんが、将来性があると思うので気長に保有しようと思っています。

 

 

日本株・回転用の銘柄は以下2銘柄まで絞り込みました。

(9262)シルバーライフ

(9450)ファイバーゲート

 

 

これらは今後さらに下げるようであれば買い増しする覚悟です。

断捨離することにした理由は、忙しくて株に時間が割けなくなったからです。

ちょっと仕事が立て込んできた&勉強する時間を作りたいので銘柄数を絞りました。

監視銘柄がいっぱいあるとそれに気をとられ、結構時間が取られるんですよね。。。

シルバーライフ、ファイバーゲートは方針変更する理由が発生しない限りは数年は持ち続ける覚悟です。

 

とにかく今は立て込んでいる仕事を片付けなければ。。。