トレーダーママの株式投資日記

一児のママが株式投資を勉強するブログです。

はじめましてのご挨拶と簡単なプロフィール

f:id:tetsuand:20180916171555j:plain


初めまして。トレーダーママです。

株式投資を始めましたが、投資歴は長いものの負けてばかり。

どうにか退場せずに7年間株式投資を続けてきたものの、そろそろ利益を出したい。

このブログでは株式投資について勉強しながら投資していく私の成長記録にしたいと思っています。

 

簡単なプロフィール

トレーダーママ

既婚子持ち(2016年生まれの男の子1人)

東証一部上場企業で総合職として働いている(事務系の仕事をしています)

201X年に新築マンション購入し、住宅ローンを返済中です。

車は持っていません。愛車のhydee2で結構いろんな所に行ってます。

 

投資暦と、投資に対する姿勢

最初に投資を始めたのが2012年頃だったと思います。

アベノミクスの波に乗り、数百万円の元手が倍くらいになりましたがその後は鳴かず飛ばず(涙

 

そして数年経ち、産休・育休中に再び株を始めて現在もぼちぼち買っています。

基本的に買い物できないストレスの吐け口なので、信用売りはやりません。

資産運用というよりも完全に趣味の株取引なので、基本的に追加資金の投入はせずにやっています。

 

そろそろ株式投資の成果を出せるようになりたい。

現在頑張ってローン繰り上げ返済中です。

どうぞ宜しくお願いします。